心が揺らぐ

心は現実的には揺らぐことがとても多いです。

自信をなくした時人間関係がうまくいかない時私だけが取り残されたと感じた時性格を変えたいと思って落ち込んでいる時私という存在が無視された時裏切られた時追い込まれた時私ばかりがなぜ運が悪いのかと考えたときなど。

そんな時私の心の中でいつも中村天風先生がこういます。

人生ってのはね誰にでも幸福であるようにできているんだ丸生かされている生命のエネルギーを信じろ。

自分から率先して落ち込んで何になる私は力だ丸大きな声で腹の底から言ってみろ。

力だ勇気だ新年ださあ行こう!私の心中にはこのようにいつも添付先生の声があるからこそ色々な問題を乗り越えてこれたという風に感じています。

<br />