お盆にどんな食べ物を食べましたか?

皆さんはお盆にどんな食べ物を食べましたか?うちの実家ではお盆はいつもお惣菜とお寿司というふうに決まっています。私の母がまだいた時は手作りの料理などを出していましたが最近は母が出て行ってしまったので買ってきたお惣菜とお寿司にしています。また以前はお皿を使っていたので洗い物もたくさん出てしまいましたが最近は100均でコップを買ってきてお皿も100均で買ってくるのですぐに捨てることができます。洗い物は誰がやるかという風になってしまいますがこのように使い捨てのものだとただ捨てるだけなので本当に楽ですよね。家が母がいないので基本的に妹と私が準備をしないといけません。でも二人とも家を出てしまったので三田畑の中でできるのはこれぐらいのを買ってきた料理です。